プロフィール

りん

Author:りん
モラハラ母からモラハラを受けてる娘です。
現在、モラハラ後遺症により、うつ病PTSDで
療養しています。


フリーエリア


最近の記事


月別アーカイブ




突然の形ではじまった、モラハラ被害
ある日突然起きたモラハラ被害

訪問してくださる方にお願いとご注意があります。
お願いがあります。

大分更新もしてない間、色んな方が訪問してくれた見たいで、本当にありがとうございました。





モラハラ母から、離れて二年になりました。

おかげさまで、大分精神的にも回復に向かい安定した生活を送っています。


更新も止めようと思い、(離れた時点で、日記は終わりだ)そう考えていたので、更新もしていませんでしたが・・

最近になり、ある本から・・・実母が娘に怒りの矛先を向ける理由が何故なのかわかったので、

それをお伝えしたかったので、更新しなきゃと思いました。


私が、つねづね・・・実母が、娘に怒りの矛先を向ける理由が・・・わかりませんでした。

何故、ターゲットにならなきゃいけないのか・・・


ターゲットになる理由って、何が原因なんだろ・・・と考えていたんですが・・

続きを読む »

ブログを見てくださった方、ご無沙汰しておりました・・・。

一応、形上・・・自分の力ではないのですが・・モラハラ母との脱却をやっと出来た所です。

今は、新居に引越しし、彼と同棲生活を送っています。

引越しもあり、ネットも開通までに時間が要するので、しばらくネットが出来ませんでしたが・・
今こうして・・・ネットも開通し・・・近状を知らせる事が出来るというのです。

今は、新居に移り、脅迫性障害という病との戦いをしています。

モラハラ母の後遺症だと思うのですが・・・不安も強い不安が多く、不安で押しつぶされそうなほどの不安が毎日続いています。

病院にも、通院しないといけないので・・・最近、引越し先の病院も探したのですが・・・
やっと病院にいけるようになりました・・・。

そこで、新しく通院した先生に、今までの過程を話をしました。

母の話をすると、子供のような人ですねと・・・驚いていました。
母親は、服従をする事をしつけとしてるんですね・・・と先生はいいました。

あえて母の事はそれ以上話初診では出来ませんでしたが・・・
母の話を聞いて先生も驚いていました。

今の脅迫性障害も、母親からの引き金から来てるかも知れないと言われました・・・。

運よく女性の物腰の柔らかい先生に話を聞いてもらっていたんですが・・・
今まで人にそこまで聞いてもらえなかったので・・・つい涙が出そうになりました・・・。

先生は、私の母に対する話も真剣に聞いてくれて・・・なぜかホッとしました・・・。

しかし、母との経緯を話するにも・・・あまりに多くの事をされたので、何から話すればいいのか正直わかりませんでした。

脅迫性障害の引き金も・・・母が中学の頃から私だけを狙い標的にし、八つ当たりをしたり、当り散らしたり、ヒステリーおこして当り散らしたり、怒鳴りつけたりしたので・・・
そこで、いつも怒られるんじゃないかと不安になったんですが・・・
それが引き金のようです・・・。

先生が言うには・・・それが原因ではないかと言っていました。

今は、人と接するのも億劫で、人間関係がうまく出来ません・・・。

今は・・・脅迫性障害との戦いです。

母と別れられたものの、夢でも出てくる事があって・・・悪夢も見ます・・・。

やはり、深く傷つけられたので・・・二度と会いたいと思いません。

居所も適当に教えて、連絡先も教えていません・・・。

母は、私を当てにして、老後の面倒を見るのは私に見てもらうといいはり、子供を育ててやったんだから当り前なんだと強引に考えを押し付けて決めつけるのです。
(弟に面倒みてもらえる事も出来ますが・・・合えて私を選んでるのです)

虐待をされてまで、母親の面倒など見たいと思いませんので、関わりを持つのも一切やめようと思っています。

母と別れた後は、モラハラ後遺症との戦いがまっています。

最近の近状はそんな感じです。


追伸
拍手してくださった方、ありがとうございました!

少しでも多くの被害者の方が、モラハラ加害者から脱却出来る事を心よりお祈り申し上げます。
私も、応援しています。被害者の方、どうか最後まで諦めないでください。
いつか、加害者から脱却出来る日が来ると信じてください。



モラハラ母親と別れる日も急遽近づいてきました。
しかし・・・そう甘くはないのが・・・つきつけられた現実です。

続きを読む »

ブログは、あんまり更新していませんでしたが・・・御無沙汰しております。

続きを読む »

最近の近状などを記載したいとおもいます。

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


