プロフィール

りん

Author:りん
モラハラ母からモラハラを受けてる娘です。
現在、モラハラ後遺症により、うつ病PTSDで
療養しています。


フリーエリア


最近の記事


月別アーカイブ




突然の形ではじまった、モラハラ被害
ある日突然起きたモラハラ被害

訪問してくださる方にお願いとご注意があります。
お願いがあります。

今回は、加害者の行動記録になります。

続きを読む »

モラハラ母親の、外面の部分を具体的に説明します。

続きを読む »

モラハラ母親の嘘の正当化2、心配してる振りをした、嘘の正当化になります。今回も、当方の事例を元に、嘘だといえる理由を明白に記載していきます。

続きを読む »

趣味を通じて知り合った女性の方がいるんですが・・彼女とは、親しい間柄ではないのですが・・ブログに心の日記をつけてるので・・少しだけ声をかけた事があったんです。
今回はその方の話をしたいと思います。




続きを読む »

モラハラ母は、嘘の正当化をする事で、自分を傷つかないように脆い部分を守りきり、人の責任にしてれば・・自分が傷つかずにすむ上、罪悪感を感じる必要もありません。
ですから、嘘をついてでも、傷つきたくない・罪悪感を感じたくないので、被害者の責任にしてしまえば・・モラハラ親は、自分が精神的に悩む事もなく、幸福でいられるから行います。

続きを読む »

本日のモラハラ母のモラハラ記録になります。


続きを読む »

本日のモラハラ母の、モラハラ日記です

続きを読む »

本日のモラハラ母の、モラハラ日記です。

続きを読む »

本日のモラハラ母親の観察日記です。

続きを読む »

今回もモラハラ母の、モラハラ行動を記録していきます。




続きを読む »

もう三年前にさかのぼる話です。。当時私は、誰にも理解者がいなく、理解してもらえる人もいないまま、モラハラ被害で悩む日々を送っていました。とても寒い日で、心も凍った思いをしたのですが・・とある小さな救いで。。。少し心が救われた出来事を書きます。


続きを読む »

最近の近状などを記載したいとおもいます。

続きを読む »

なかなか、理解しにくいモラハラ加害者の心理ですが・・モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられないの本を参考に記載してみたいと思います。

更新がとどこおっており、まったくこちらの件が更新できないで申し訳ありません。今回、やっとモラハラ加害者の特徴も本からピックアップして、掲載していきたいとおもいます。

続きを読む »

他の記事の方を優先にしていたため、モラハラ被害者とは、どういう人なのか、
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられないのフランスの精神科医マリー=フランス イルゴイエンヌ氏から、被害者の特徴を書いていきたいと思います。



続きを読む »

モラル・ハラスメント―人を傷つけすにいられない」の本を見たのですが・・
読んでると・・何故・・被害にあったのか・・ひとつの流れがわかったような気がします。
被害に合うまでの流れと、モラハラ人間の攻撃の仕組みや心理面を簡潔にまとめてみたいと思います。

これは・・当方の体験と・・情報を元に・・私なりに・・第三者の方に
わかりやすくまとめようと思います。
追加記入や、修正等あれば・・今後修正も加えて行きますので、ご了承くださいませ。

続きを読む »

突然モラハラがはじまり、どんどんエスカレートをしはじめてきました。


続きを読む »

いきなり、訳もわからない形で、突如モラハラをされた。しかし、原因も理由もわからず、いきなり、突然はじまったのである。


続きを読む »

バーナー置き場になります。

続きを読む »

このサイトを閲覧してくださる方にお願いがあります。

続きを読む »

最近、新しくブログサービスを引越し、FC2に移動してきました。どうぞ、よろしくお願いします。


続きを読む »

 | BLOG TOP | 


