プロフィール

りん

Author:りん
モラハラ母からモラハラを受けてる娘です。
現在、モラハラ後遺症により、うつ病PTSDで
療養しています。


フリーエリア


最近の記事


月別アーカイブ




突然の形ではじまった、モラハラ被害
ある日突然起きたモラハラ被害

訪問してくださる方にお願いとご注意があります。
お願いがあります。

最近の近状などを記載したいとおもいます。

三年ぶりの精神科に通院になりました。やっとの思いで、通院ができる事になったんです。

なかなか病院にいけなくて(金銭面等で)、その間・・・薬のまずで、モラハラ被害を耐え忍んだのですが・・・。

三年ぶりに、精神科に通院して、新しい病院に転院して三度目の通院になるのですが・・

主治医になった先生からは・・



「相当精神衰弱しています・・。」 


と言われました。

今の症状を伝えた所・・そのようにいわれて・・毎日PTSDのようなもので、苦しむ
事も多かったのですが・・これも、モラハラ被害の引き金が原因だと思います。

今の先生には、モラハラ母の話は少しづつしていくつもりです。


今の所、長く通院してないので、前病院と診断は同じなのかわかりませんが・・
以前通院していたときは、モラハラだとしらないままでしたので・・
そこは以前の病院の主治医には話しできませんでした。

今は、モラハラ被害とわかったので・・今後それを踏まえたうえでの治療ができる事は、私にとっても気持ちの上で違います。

この嫌がらせは、モラハラだったのか・・とやっとわかった事が、私にとって、大きな意味がありました。



とりあえず、通院しながら・・治療と、家の脱却目指して、仕事や、出て行くための部屋を確保しないといけません。


通院がとりあえずできるようになったので、私にしてみれば・・再び再スタートになりました。

モラハラ後遺症との闘いと、モラハラ母からの脱却を目指すために、時間かけてもで、脱却できる事を信じて、今出来る事を1歩でもすすめるようにしたいとおもっています
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


