プロフィール

りん

Author:りん
モラハラ母からモラハラを受けてる娘です。
現在、モラハラ後遺症により、うつ病PTSDで
療養しています。


フリーエリア


最近の記事


月別アーカイブ




突然の形ではじまった、モラハラ被害
ある日突然起きたモラハラ被害

訪問してくださる方にお願いとご注意があります。
お願いがあります。

本日のモラハラ母親の観察日記です。
モラハラ母のモラハラ行動記録

昨日とおとといは、ちょっとでも、目につけば・・起きた事をしつこく何度も何度もいい、
顔を合わせる度にいってみたり、風邪の症状を聞かれたので、それに答えただけで、また同じ事を何度も言い出しました。

しつこいにも程がある程、モラハラこうして、正当化理由で行いました。

「起きてるから、風邪ひくんだ!」この台詞を二日にわたり、何度も何度もいいました。


体調崩してる者に、何故ここまでしつこく言う必要があるのか、疑問を感じてなりません。


今日は、昨日とはうってかわり、いい分がゴロっと変わるのです。

それは、昼ごはんの事です。
昨日とおとといまでは、起きてこなくていい、私が食事を運ぶからといっておきながら、
三日目には・・・
「なんで、ご飯とりにこないの?」と言うのです。

これも、毎回の事なのですが・・言葉に一貫性がないのです。


散々起きてくるな!としつこくいっていたのが、時間がたつと正反対の事を言い出すので、言葉にいつも一貫性がありません。



それと、情が日ごろから薄いので、風邪ひいてても、常に形だけの心配なのです。

何故そう思うか?という理由ですが・・行動がまったくかみ合わないのです。

心配をしてる事をいっておきながら・・



「熱あるの?今はどんな具合なの?寝てなさい」
といいますが・・・それも形だけです。

まったく心配のそぶりもみせなければ、自分の好きな事に打ち込んだ挙句、息子とベラベラ話して、まったく私の心配を一切しないので、これが、いかに口先と行動がかみあってないのか明白な理由なのです。



今日は、まったく心配してないので、人の事などどうでもよいのか、ほったらかしにされていました。

これは、今にはじまった事ではありません。本当に病気で困った時でさえ、こんな調子なのです。

本当に心配してれば、病院にいかせたりしますよね。

しかし、モラハラ母はそういうった事を行った事がありません。

全て、形だけの心配であり、心配するなら、行動も心配してるという事を示した事がないのです。

口先だけは形でつくろうけれど、行動は一切行った事ありません。

これが悪質きわまりないといつも思います。


私や、父がどうなろうと気にしないのです。
全て口先だけの形だけの心配ばかりです。


モラハラ母がいつも優先であり、他の家族がどうなろが・関係ないのです。

困るとすれば・・利用できる人がいなくなる事位なのですから・・。



本日のモラハラ母のモラハラ行動記録でした。
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


