プロフィール

りん

Author:りん
モラハラ母からモラハラを受けてる娘です。
現在、モラハラ後遺症により、うつ病PTSDで
療養しています。


フリーエリア


最近の記事


月別アーカイブ




突然の形ではじまった、モラハラ被害
ある日突然起きたモラハラ被害

訪問してくださる方にお願いとご注意があります。
お願いがあります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日のモラハラ母の、モラハラ日記です。



一貫性のないいい分、一貫性のない行動

おととい、昨日といい、いい分と行動が、日記にも記載しましたが・・
ほとんど、私が具合悪くて寝ても、気にもせず、ほったらかし状態なのに、
今日になれば、態度を一転して、いきなり世話焼きモードになっていました。

そして、今日もまたしつこい程、「起きてるから、いけないんだ」と責めたてるいい方をしつこく繰り返すのです。

昨日と、おとといは、形だけ心配してるようないい方をしておいて、実際行動ではほったらかしにして、心配してるというのを行動で示す事はまったくなかった。


しかし、今日になれば、いきなり世話焼きモードになりはじめて、食事を、マイルームに、運んで来て見たりするのです。


毎回の事なのですが・・こうして、行動もいい分もゴロゴロ変化して、一貫性がまったくないので、モラハラ母親の気まぐれには、呆れてしまいます。

あまりにも、今日と昨日と正反対に行動をしてみたりするので、結局の所、被害者からみれば・・常に、モラハラ加害者の気分に振り回される羽目になり、精神的に追い込むのです。

一貫性がないので、言い出した事を、次の日に取り返ししてみたり、そして次の日は、また、
言い出した事を行うといってみたり、気分がゴロゴロ変化するのです。

そして、自分でそのような一貫性のない行動に対しても、人を振り回した挙句、
そんな事を言った覚えがないと嘘をつき、加害者の行動に合わせてもらうと押し付けるので、悪質きわまりないのです。

さすがに、今回は、ゴロゴロ変化する態度に、イラつきました。

最初から、心配する気もないならないでいいのに、次の日には世話たいてみたり、そしてその次の日は、ほったらかしにしてみたりするので、この行動に被害者は振り回されると、

一体どうしてほしいのか!という、不快な気持ちになります。

一貫性がないので、気分によって、ゴロゴロ変化し、それを押し付けて、被害者を振り回すのです。


本日のモラハラ記録でした。(明日にも追記するかもしれません。)
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。