プロフィール

りん

Author:りん
モラハラ母からモラハラを受けてる娘です。
現在、モラハラ後遺症により、うつ病PTSDで
療養しています。


フリーエリア


最近の記事


月別アーカイブ




突然の形ではじまった、モラハラ被害
ある日突然起きたモラハラ被害

訪問してくださる方にお願いとご注意があります。
お願いがあります。

本日のモラハラ母のモラハラ記録になります。


本日のモラハラ記録

風邪を理由に、モラハラ母と接触しない事にしました。そうでもしないと、連日のモラハラで、こっちの精神がまいってくるからです。

普通の引きこもりで、母と接触しなかった場合は、嘘の正当化理由を使い、心配した振りをして、当り散らすなんて毎回ありましたので・・正当化理由であり、モラハラ母が、近づけない理由、それが「風邪」なのです。

自己愛的なので、風邪なんて、うつりたくでしょう。だから、ここ数日は私の部屋に近づいてきませんでした。

これが、私にしてみれば・・心の療養でもありました。

しばらく接触母としない事が、私にしてみれば・・モラハラ被害をうけなくてすむ上、心の療養になるのです。

しかし、それ以外は、引きこもっても、当り散らす人間がいないので、人の行動をみては、その行動に対して心配してるという嘘の正当化をいい、八つ当たりするのです。

わざわざ人の部屋にきてまで行う事もあります。

それほど、悪質なのです。
話が戻り、今回は、口聞けばモラハラを行うので、口も聞きたく無いけど・・・
明日病院で、費用をもらわないといけないのです。


しかし、また、モラハラをしてきました。でも、避けようがないので仕方なかったんですが・・
金銭管理も全てモラハラ母が行うので、そこまで権利を牛耳るのです。


モラハラ母「金がないのに、また金が出るのよ!私が病院いって金がないのに、また金が出るのよ!」

と・・費用を欲しいといえば・・怒鳴り散らしこのような事をいった。

費用の金額をいえば・



「そんなに金出るはずがない!なんでそんなに高いんだ!(通院費用に対して)」


と・・怒鳴り散らすような大声を上げた。
その後、しぶしぶお金を出したものの・・・完全に当り散らしである。

その後、悲劇ヒロインになり・・


「私の病院通院費だけでも大変なのに、なんで金ばっかり出るの!金なんか出すだけで帰ってきやしないじゃない!!!」
と愚痴をしつこく何度もいい、悲劇のヒロインをはじめたのである。(毎回の事です)


そのときは、金がない事をまるで悲劇のヒロインのようになり、金がないから、どうしたらいいんだと・・・毎回の事ですが・・・どうにもできないと、一部始終旦那や子供に話、
ネガティブで、絶望的な事をいい、悲劇のヒロインになる始末であった。


今回もこのような事を言えば、親父も同じ気分に陥り、私が病院に行くのでも、金がかかる事に悲劇に陥るように伝染させる始末でした。



毎回、費用をもらう事さえ、罪悪感を与え、まるで私の責任だというような、人の責任にばかりしてるので、具合が悪くても病院にもいけないようにまで追い込むやり方が、問題があると
思う。

これでは、被害者からすれば、具合が悪くても我慢しろといってるようなものに見えてくるのです。



そこが、邪悪な悪質なやり方なのです。

本日のモラハラ記録は、ここまでです。
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


