プロフィール

りん

Author:りん
モラハラ母からモラハラを受けてる娘です。
現在、モラハラ後遺症により、うつ病PTSDで
療養しています。


フリーエリア


最近の記事


月別アーカイブ




突然の形ではじまった、モラハラ被害
ある日突然起きたモラハラ被害

訪問してくださる方にお願いとご注意があります。
お願いがあります。

最近、新しくブログサービスを引越し、FC2に移動してきました。どうぞ、よろしくお願いします。


ご挨拶


pr2.jpg





りんと申します。
モラハラ母にモラハラを受けてる被害者です。
数十年にわたるモラハラを受けて、現在もモラハラ被害を受けています。

最近になり、ブログにて、加害者である親のモラハラ行動を記録としてつける事を決意して、
このブログを立ち上げる事にしました。

何故行動を記録しなくてはならないのかといいますと、モラハラは、悪質で、見えない精神的な嫌がらせを毎回行う事から、証拠をつかんでおかないといけません。

犯行は、被害者と加害者との1対1の時に実行されるので、常に証拠が残らない形で、行われてるのです。

私たち被害者は、この証拠なきモラハラに理解者がいなく、苦しんだりして、とても苦しい毎日を送らなくてはならないのが現状なのです。

証拠がない事をいい事に、加害者のモラハラ人間は、ますますエスカレートをしてモラハラを行ってくるのです。

ですから、犯行記録を記載する必要もあるのです。

また、それだけの理由に限らず、被害者の方の情報交換にもなれな良いと思い、ブログを立ち上げたのもあります。
モラハラ被害で、一人だけ苦しんでる訳ではなく、たくさんの方が同じように苦しんでるという事で、何かの励みになれば良いと思い、このブログを運営しています。


モラハラブログは、相互リンクも、ランキングサイトにも参加してないのにかかわらず、モラハラ親被害者ブログが少ないのか・・訪問者も予想外に多く、大変驚きました。

(とはいっても、大手には足元も及びません・・・。ここのブログは、弱小です)

10名も訪問にくればいいほうだと思ったら、意外とそれより上の訪問者だった事に驚きました。

訪問にきてくださった方々ありがとうございました。





後、あらかじめ申し上げておきますが・・・コメント開放は一切いたしません。


モラハラを知らない人には、よくある話だと誤解されやすく、余計それがモラハラ被害者を精神的に追い込むからなのです。
体験をしない方と話をした所で、理解できませんので、よくある話であり、煙のたたないところに火がたたないと思い込み、被害者にも責任があると思われたりされます。

また、被害者がおかしい部分もあると、認識されてしまい、被害を受けてる方が、第三者に攻め込まれて、逆に精神的に追い込まれるケースもあるのです。

第三者が、おかしい感じてる部分は、もっと奥深い深刻な部分なのです。
「嫌ならでていけばいい、出て行かないから悪いんだ」などと体験をした事ない第三者は思い込みます。

ですが・・それは表面をみて言ってるにすぎない事なのです。

DVのように、逃げたくても逃げられない奥深い事が、モラハラでも起きてる事に、第三者の方は、知らないので、一般論でしか物をいいません。

被害者は、常にモラハラ人間に支配されています。逃げると言う事は、恐喝をされていたり、脅しを受けていたり、または、頭脳プレイを使い、被害者を逃げ出せないようにうまく仕組んだわなをかけてる事が多いのです。

だから、逃げたくても逃げ出せない・・・という訳です。

以前もありましたが・・モラハラ体験をしてない方は、一般論で考えて、言った事が、
むしろ二次被害にあい、第三者からも精神的に追い込まれる羽目となるのです。

見た目では、わからない奥深い事が、家庭の中だけに起きてるのです





そういう事もあって、コメントは一切開放しませんので、ご了承くださいませ。

長くなりましたが・・・ここでもぜひよろしくお願いいたします。

2007.12/3







スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


