プロフィール

りん

Author:りん
モラハラ母からモラハラを受けてる娘です。
現在、モラハラ後遺症により、うつ病PTSDで
療養しています。


フリーエリア


最近の記事


月別アーカイブ




突然の形ではじまった、モラハラ被害
ある日突然起きたモラハラ被害

訪問してくださる方にお願いとご注意があります。
お願いがあります。

最近の、モラハラ母親の、モラハラ日記になります。








全監視をするモラハラ母親。

いつもの事なんですが・・ジロジロジロジロ、私の行動を観察をモラハラ母親は、毎回しています。

もう、気持ち悪さと不気味さで毎回、監視される毎に、恐怖と苛立ちという気持ちがいつもあります。


何故!監視されなきゃいけないのでしょう?

私は、囚人でも、物でもありません。何故、全監視を母親にされなきゃいけないのでしょう?

母親は、私の食べる所まで、じーっと見つめて、ジロジロ見てきます。
そして、後ろに目でもあるのかと思う程、よく私の行動を、台所で家事をしてるはずなのに、
詳しく知ってるのです。


何故、そこまで監視しなきゃいけないんですか?

監視の後は、こうです。

指摘をしてくるのです。


たとえば、食事の時などは、横から口を挟み、
モラハラ母「そんなにふりかけかける必要ない。そんなに食べてはいけない。そういう事をするのは、肥満の元だからやめろ」

など・・・一部始終小言を言うのです。

冷静に観察してると、単に、欠点探しをしたり、人の荒さがしをしたり、自分の思うように支配したいだけであり、私を物として扱ってるという事です。

自分が、いかに偉く、教えてやってるんだ!有難く思えと、考え方を押し付けてくるやり方までしてくるのです。


ちなみに観察は、被害者の行動パターンを把握するためのためです。

モラハラを次にしかける時に、欠点や荒など汚点探しをしておけば・・モラハラを行う事が出来るから・・そういう事をするのです。

なんて悪質なんだろうと毎回思いますし、毎回全監視されてみてください。気持ち悪く、不気味で、不愉快でなりません。


人としての全自由を奪うのですから、ストレスも被害者はたまります。人間扱いをモラハラ人間はしないのですから・・・。


今回は、全監視が、いやでいやでならないので、軽く意思表示をしたんです。

そうしたら、またもや、責任転換を行い、人の責任にしてきて、罪悪感を与えるのです。

モラハラ母親「また、トラウマでたわね。これだから病人は困るのよ、普通だったらね、ちょっとみた位で、怒る人間などいないわよ。これだから、疲れるわよね。病人って、ちょっとした事で、怒るんだもの」

全監視されて、どこがちょっと見ただけなんだって!!思いました。
全部監視してるじゃないですか!モラ母は。


自分の都合のいいように、解釈して、無責任でいて、なんでも私の責任にしてるのです。
これぞ、モラハラ人間の得意技です。
反省など出来ないのです。なんでも、人の責任にして、自分は無責任なんです。



同じ被害にあってる、Hちゃんも(Hちゃんは、モラ彼の被害)同じ事をされたといいます。
モラ彼が、ジロジロ監視してくるといってましたが・・・ウチのモラ母も同じ事をしてきます。

相手の汚点探しやら、罪悪感を与えてみたりします。

どこまで、最低最悪な人間なんでしょう。許される事ではありません!


モラハラ被害にあってる方々の皆さん、今年も、お互い脱却を目指して頑張っていきましょう!

お互い、脱却できる事を心よりお祈りします。

そして、今年もどうぞ宜しくお願いします。

拍手に票を入れた方、ありがとうございました。
大変励みになります。ありがとうございました。

拍手を元気の元に、今年もモラ母の悪事の日記と役に立てる情報などを、掲載していきたいと思っています。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


