プロフィール

りん

Author:りん
モラハラ母からモラハラを受けてる娘です。
現在、モラハラ後遺症により、うつ病PTSDで
療養しています。


フリーエリア


最近の記事


月別アーカイブ




突然の形ではじまった、モラハラ被害
ある日突然起きたモラハラ被害

訪問してくださる方にお願いとご注意があります。
お願いがあります。

最近のモラハラ記録になります。


被害妄想のモラハラ母親


入浴剤を巡っての被害妄想の巻き

私は、彼から入浴剤をもらいました。それは、家族で使ってほしいから、お風呂場に置いたのです。

モラハラ母は、この入浴剤を大変気にいりったのまではいいのですが・・・
図々しくオバタリアン発揮しました。


モラハラ母「ねぇ、アンタこの入浴剤、お金やるから、彼から買ってもらえないの?」

しかし、こういう言われて私は断りました。彼は使いぱしりではありません、ほしければ、自分で買えばいいのです。
こうして、人を利用しようとする気持ちでいるので、はっきり断りました。


モラハラ人間は、人を利用するのが目的です。その見え透いた汚い手口には乗るものではないと、私はいつも思っています。




次に、入浴剤が無いと大騒ぎの件がありました。

それは、私が彼からいただいた入浴剤なのです。たまたま買い物先で、安くで入浴剤を
手に入れた母は、風呂場にしまおうと思ったら、彼からもらった入浴剤がなくなってる事に気がつき、早速被害妄想がはじまりました。


モラハラ母「誰から盗んだに違いない、私はこないだまだ入浴剤があったのを見たんだから、間違いない」と自己主張し、家族の誰かが盗んだと思い込み、決め付けて、犯人探しをいつまでも行い、しつこくしつこく、探しまわりました。

おかしな話なのですが、何故私がもらった入浴剤を巡って、家族が盗んだんだと思うのでしょうか?
いかに、自分の物だと勝手に思い込んでる証拠です。

母がもらったのではありませんし、私がいただいた物なのです、それなのに、いかにも自分の物扱いをし、犯人探しを行う自体理不尽さが隠せません。



いつまでも、ねちねちと犯人は家族だと思い込む母は、自分の買った入浴剤がまた盗まれるかも知れないと被害妄想し、わざわざ引き出しかどこかに隠しこみました。

私は、いただいた入浴剤を何個もらったんて数数えてありませんので、彼に確認をしてもらい、本数を聞きました。

何が嫌なのかっていいますと、犯人探しをされて、疑いの目で見られる事自体、気分の一番いいものではありません。

誰だって、犯人扱いされてみてください。いい気しませんよね。

だから、はっきり言って、毎回大迷惑なので、今回は、そんなに本数多く入浴剤をもらっていない事の証明に、彼に本数を聞き、母親にいって・・・疑いのしつこさからようやく被害妄想は、終わりましたが・・・


相変わらず、被害妄想がひどすぎるのです。

モラハラ人間は、物にかなり依存します。そして、物を溜め込んで見たり、金に執着してみたり、土地に執着心が強かったりするそうですが・・まさに母親もそのものです。

そして、被害妄想が強く、人を信用できない上、自分と同じ汚い手口を使うのが、他人だと思い込んでるので、どの人間も信頼していないのです。

母親がそのものです。自分の家族すら信頼してないので、毎回物がなくなると、家族が盗んだと思い込み、疑いの目で見るのです。


そして、物と金に大変な執着心を持ち、無くなったら買えばいいと思う事が出来ないので、いつまでも誰かが盗んだと思い込んでるのです。

はっきり言って、家族が大変迷惑なのです!

被害妄想の人間と暮らせば、日々が疑いの目で見られるのです。


今回の、モラハラ記録はここまでとなります。

このような人間と生活してる被害者の方々の大変さはよくわかります。


被害者の皆さんも日々大変だと思いますが・・脱却まで時間もかかり大変かと思いますが、ぜひ頑張って乗り切っていきましょう!

そして、このブログに、モラハラ親の悪事の記録をする事で、被害者の方々とともに、脱却互いにできる事に応援になれば・・と思っています。


毎回、ウェブ拍手くれる方々、いつもありがとうございます。そして、読んでくださりありがとうございます。
大変励みになります。いつもありがとうございました!
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


