プロフィール

りん

Author:りん
モラハラ母からモラハラを受けてる娘です。
現在、モラハラ後遺症により、うつ病PTSDで
療養しています。


フリーエリア


最近の記事


月別アーカイブ




突然の形ではじまった、モラハラ被害
ある日突然起きたモラハラ被害

訪問してくださる方にお願いとご注意があります。
お願いがあります。

私以外の家族の者が被害を受けた日記になります。

理不尽な発言に、いたたまれなかったです。

支配されてしまった家族は、理不尽である事さえ・・気がつく事が出来ないのが、残念でなりません。

モラハラをした母親は、家族に理不尽な事で、責任を押し付けて怒鳴りつけていた。

いくら、私が被害じゃないといっても、酷い話だなと思い、一言だけ言った。

「そんなに、人に頼んで面白くない思いするなら、自分でいってきたほうがいいじゃないの?」

モラ母は、いい逃れをして、いかいに自分が正しいのか主張をはじめたので、聞き流しをした。

家族者の一人が、モラ母に頼まれて、宝石を売りにいったんですが・・・取引額が安いと文句をいい、なんで、もっと高い所にいかないんだと・・・執念深く激怒し、相手の責任におしつけてきた。

自分で人に頼んだのに問題があるのに、何故相手をここまで追い込むのかしらね?と・・・

見てる私も不愉快な気持ちになりました。

モラ母は、お金が安値で売却してきた事に腹を立てて、もっと高値の所で、売って来いと文句を言う。

何故、そこまで人の責任にするのでしょうか?人に頼んでおいた方にも非があると私は思います。

いつまでもあきらめきれないので、怒鳴りつけて、家族の一人をネチネチと次の日まで激怒した甲高い声を張り上げて、被害にあってなくても、凄く不愉快な気分でした。

文句があるなら・・自分でいけば自己責任で済むじゃないか・・って思いました。

家族の者は、その話に触れないようにし、うまく事を済まそうとしたが・・しつこく何度もいってきて家族の一人に過ちが許せないのか、執念深く怒鳴りつけたのです。

見ているだけでも、理不尽であり、おかしな話です。文句があるなら、自分でいってくればいいのに、

人の責任にして、ネチネチ言われてるのを見てるだけでも、被害にあってなくても、辛い気持ちに、いたたまれない気持ちでいっぱいでした。


毎回、自分が被害にあってなくても、辛いだろうな・と支配された家族の者もモラハラされてると、いたたまれない気持ちになります。

毎回、ウェブ拍手くれる方々、いつもありがとうございます。そして、読んでくださりありがとうございます。
大変励みになります。いつもありがとうございます。M(__)M
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


