プロフィール

りん

Author:りん
モラハラ母からモラハラを受けてる娘です。
現在、モラハラ後遺症により、うつ病PTSDで
療養しています。


フリーエリア


最近の記事


月別アーカイブ




突然の形ではじまった、モラハラ被害
ある日突然起きたモラハラ被害

訪問してくださる方にお願いとご注意があります。
お願いがあります。

先日、良心をもたない人たち―25人に1人という恐怖を読みました・・・。

そこで、モラハラ日記をつけてる私は・・この本から・・色々と参考になる、モラハラの問題点を知る事が出来ました。

本のレビューは、読み終えてから書こうと思っていますが・・まずは・・・モラハラとサイコパスについて・・・少し記事を書きたいと思っています。




サイコパス(精神的病質)と呼ばれる人は、25人に一人の割合でいるそうです。 この方々は、良心の欠落した人達なのです。

本を読んでいて・・・まさに母親もサイコパスだと思いました。

私が、被害日記をつけていますが・・些細な出来事にしか被害にあった事ない方には感じないかも知れませんが・・

母親には、良心が欠落してるのが、一番の問題なのです。

良心とは何か?愛から来てるものであり、自然な行為でもあります。

しかし、モラハラ加害者には・・愛が欠落してるのです。

愛が欠落すると、自分さえよければ人などどうでもいい状態になります。

ですから・・優しさや、思いやり、いたわりなど相手に持つ良心的部分が欠落してると言う事になります。

マナーもルールも無視をし、自分のやりたい様にやるようになり、人から奪いとってもほしい物を奪うのです。

モラハラの場合、常に勝つ事に意味をし、勝つというのはどういう事かといいますと、 弱い立場の者を支配した時が、相手に勝った時になります。

弱者を物扱いとし、自分が人生で勝つために、弱き立場の人間を物と見なし、勝つためにどんな手口を使ってでも、勝つのが目的となっています。

私が、日々被害日記に記載してるのも、その日一日の出来事は他愛もない事に見えるかも知れませんが・・・、家庭内でこういう事が起きてるのです。

自分さえよければ、旦那の事など、子供の事などどうでもいいのです。
愛が欠落してるので、良心も欠落し、相手の事にまったく興味がなく、勝つ事(支配する事)を日々目的として、支配された人間を操るのです。


これが、家庭内でおきてるのです。

何故・・・支配されてる人がきがつかないのか?

それは・・良心のない体験を持ち合わせた事がないので、理解出来ない事なのです。

良心の持たない人は、25人に一人いますが、それ以外の方は、良心を持った人達です。 100人いたとしたら、四人だけが良心のない人がいる事になります。
後の方は、良心のある方です。

多くの方は、良心をもってるので・・・そういった良心をもった事のない体験をした事が無いと言う事になります。

ですから・・私たちには理解できなく、そんな事をすると思う事もないので、気がつけないのです。


モラハラは、良心のある方から見れば理解出来ない事を、彼ら、彼女らは考えて行動しているのが、事実です。

表面は、演技をして、魅了的に演技をこなすので、表向きはいい人であり、素敵な人でもあります。

そして犯罪を犯す事もなく、目立つ訳でもなく、私たちとなんら変わりもなく生活してるのです。


ですから・・普通の顔をしていて・・・見た目は魅了的なので・・私たちは、まさか良心の欠落してる人間だと気がつかないままでいます。

当家庭で起きてる出来事も、このような事があって・・・おきてるのだと思うと、大変勉強になる本でした。

まだ、全部読んでないので、本のデビューは遅れますが・・・書こうと思っています。

大変参考になる本だと思います。被害にあった方や、被害防止したい方には、オススメの本だと思います。

毎回、拍手での応援ありがとうございます。大変励みになっています。


モラハラ被害にあってる方の、少しでも多くの方が脱却できる事を心よりお祈り申し上げます。

スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


