プロフィール

りん

Author:りん
モラハラ母からモラハラを受けてる娘です。
現在、モラハラ後遺症により、うつ病PTSDで
療養しています。


フリーエリア


最近の記事


月別アーカイブ




突然の形ではじまった、モラハラ被害
ある日突然起きたモラハラ被害

訪問してくださる方にお願いとご注意があります。
お願いがあります。

2/22日に起きた被害日記になります。

ウチには・・母と関係のある身内に・・虐待された男性がいます。身内は遠く離れてるので、
普段会えないのですが・・・、私の父が仕事の関係で、その身内の近くまで仕事があるので、
会おうというのです。

モラ母は、その事を伝えるために、身内とかなり久しぶりに連絡とりましたが・・身内も・・虐待されて・・その影響があるので・・・ちょっとした事で短気をおこしキレやすくなる人なのです。

モラ母は、調子がいいので・・人からもらう事ばかり要求を求めていたら・・・
身内は短気なので・・すぐにキレて・・・モラ母に許せない過去の出来事もこめて、キレたのです。

その後は・・自分がおもしろくない思いをした事を、私に八つ当たりをしたのです。



なんて、悪質な人間なんだろうと思いました

精神が不安定になりだすと、理性が気かずに、憎悪を放出するのです。

モラ母は、恨み、憎しみ、怒り、嫉妬、やっかみ、そねみ、ひがみを全部、家庭内に持ち込み、被害者に当たり散らすのです。

自分の自己責任でおきた出来事を、被害者の責任にして、何時間もネチネチと、憎しみや、怒り、恨み、そねみなどをいい、被害者の元気を奪い、汚いエネルギーを放出するのです。

無責任なので、全部自分でおこした過ちを被害者の責任にしたてて、恨み事ばかりいってきて、当り散らすのです。

散々、言うだけいえば・・

モラハラ母「私は、いままでずっと苦労ばかりしてきた!(苦労という苦労ではなく、客観的に見れば・・誰でも経験した事のある苦労であり、全て被害妄想で考えてる)おまけに、キチガイの子供を抱えて、身内の被害にもあって、なんて可愛そうなんだと思う・・・。私は、こんなに頑張ってるのに、苦労ばかりかけられて・・・なんて可愛そうなんだろう」


自分の被害妄想で、こうして・・・人の責任に全部して・・・子供を病気にさせた理由も、自分の接し方、育て方に問題ある事も気がつく事もなく、ちょっとした事がおきただけで、大げさにオーバーに被害者の振りをして、周囲に同情をかってもらおうと思ってるのである。

なので、自分のした悪意に、気がつく事もできないのです。


散々当り散らしをした挙句、被害者ぶりには、呆れてものがいえません。

マイナスのエネルギー(怒り、憎悪、憎しみ、嫉妬、やっかみ、恨み、ねたみ、そねみ)を被害者に巻き散らし、被害者の元気を全て奪い取るので、大変悪質なのです。

おまけに、自分のしてる事は八つ当たりだと、理解もできないのです。
愚痴や恨み言を聞いてもらって当たり前だと思い、自分でポジティブな人間(無責任なので、自己中心的なだけです)だと思い込んでるので、始末悪いのです。


そして、父が身内とあった後・・・大嫌いな姉の悪口を毎回言うのです。(身内と共に姉は暮らしてる)

姉の悪口を毎回いい、恨み、憎しみ、ねたむのです。

そして、私にいっただけでもマイナスのエネルギーは物足りなく、父にまったく同じ事をいい、
悲劇のヒロインになって・・・いかに自分が可愛そうなのかを言うのです。

モラハラ妻に、精神支配されてる父は、良心のない妻だと思っていないので・・・可愛そうだと思い込んでしまうのです。

このモラハラ母は、不満はいくらいっても納まらないほど、長期に渡り、不満や愚痴ばかりもっています。

私に当り散らしても、不満は収まらないので、かならず父に言うのです。

どこまで悪質で、最低な人間なのかと思います。


以上、モラハラ被害記録でした。



応援クリックしてくれる方、励みになります。ありがとうございました。
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


