fc2ブログ

プロフィール

りん

Author:りん
モラハラ母からモラハラを受けてる娘です。
現在、モラハラ後遺症により、うつ病PTSDで
療養しています。


フリーエリア


最近の記事


月別アーカイブ




突然の形ではじまった、モラハラ被害
ある日突然起きたモラハラ被害

訪問してくださる方にお願いとご注意があります。
お願いがあります。

モラハラ母親と別れる日も急遽近づいてきました。
しかし・・・そう甘くはないのが・・・つきつけられた現実です。





相方と家を出る話を何年も前からしてきたのですが・・相方も決心を固め・・・タイミングが合う時期を選んだのが・・最近の話なのです。

最初は・・・モラハラ母と別れて・・もう被害にあわなくていいんだと思うだけで嬉しかったのですが・・・

問題は、モラハラ人間に話をした時なのです。

私のモラハラ親は、家出私がした時もまったく探しもしなかった人です。心配もしないし、
無責任でいた人なのですが・・(モラハラ親は、被害妄想をおこすのです)
普段被害妄想的な考えでいるので、自分の自己責任で、おきた出来事だと思わず、他人に責任転換をした上で、みんな子供の責任で、自分が被害者だと毎回私にいうのですが・・・・
そういう話を毎回されれば・・子供は罪悪感を感じるはずです。

今までは、自立しない子供がいるから私が苦労するなど毎回愚痴をこぼしていたのに関わらず・・・

いざ・・私が家を出る事をつげると・・・家を出る事をやめるように促す命令をしてくるのです。

おかしな話だと思いました。散々日ごろ罪悪感を生みつけて・・子供がいるから苦労するんだと
毎回いっておいて・・出ていく時は・・・家を出る事をやめるように促すなんて・・・
おかしな話だと思いました。

散々、家出した時も情もなく心配もしない親なのに・・何故今回はそういう事をいうのでしょう?

その上で・・相方を挨拶につれてくるべきだといい、親らしい事もして無い人が・・
親らしい事をいきなり言うのです。

中尾さんのブログのモラハラハンドブックを見ればわかりますが・・・
やはり・・モラハラ人間は、あくまで・・形にこだわったり、しきたりにこだわってみたりして・・
外郭を作ってるんだなと思いました。(親としての心配でいってるように見えるかもしれませんが・・
、あくまで形にこだわってるだけで、モラハラ母は、(モラハラ人間)自分の事しか考えてないのです)

良心の方が・・欠落してて・・・(優しさ・思いやりなど)、本当はそうは思ってない事でも嘘をつけますし・・・
行動では立派な事をしないのに、口だけは立派に親らしいような事をするので・・・
行動と口がかみ合わないのです。

家を出ていくまでの間に・・・相方をつれてくるように要求されて・・モラハラ母は、あくまで形にこだわるのです。

ですから・・すぐに簡単に家が出れる訳ではなく・・・相方要求をされたのです。

ですから・・・引越し日は決まったので・・・相方だけは引越しできますが・・
私は、相方が挨拶にくるまでの間・・・モラハラ家にいないといけないようなのです。

しかし・・その後はなんといおうと出ていくつもりなのです!

このブログのタイトルも、モラハラ母と別れるまで!ですから・・別れる事も目標として
運営していました。

家をでたら・・一切住所を教えません!また・・私を利用しょうとしてるのは明白なので・・
もう関わりをもちたくないのです。

私の近状はこんな状態です。


モラハラ被害者の皆さん、どうか・・モラハラ親と脱却出来る事を祈ってますし・・
モラハラ被害の後遺症がよくなる事を祈っています。

諦めないでください。絶対、家から出れる日がきます・・・それを信じて・・モラハラ人間からの脱却を目指しましょう!
私も、被害者として・・苦しんでる被害者の方が脱却できる事を祈っています。


拍手くださった方ありがとうございます。大変励みになります。


スポンサーサイト



 | BLOG TOP |