プロフィール

りん

Author:りん
モラハラ母からモラハラを受けてる娘です。
現在、モラハラ後遺症により、うつ病PTSDで
療養しています。


フリーエリア


最近の記事


月別アーカイブ




突然の形ではじまった、モラハラ被害
ある日突然起きたモラハラ被害

訪問してくださる方にお願いとご注意があります。
お願いがあります。

今日は、友人が久しぶりに遊びにきてのできごとです。また、モラハラをされたので、行動記録をかきます。





モラハラ人間はすぐ逆キレします。
自分の意見が通って当たり前だと思うので、相手が賛成しないとすぐキレるのです。

被害者に対して、意見をあくまで押し付けるように強引にすすめて、相手が嫌がったり、拒む態度をみると・・すぐキレるのです。

私のモラ母は、すぐ逆キレをして、暴言を私に吐きました。

捨て台詞ともいいますけどね。

今は・・友人と遊びにいく費用もないので、しょうがなく友人には実家にきてもらうしかないので、実家にきてもらったけど・・・できればモラ母がでしゃばって顔出すので(監視したがる)実家にいかせたくないのですが・・

費用の関係でしょうがなく実家にしたんですが・・(無職なので、外でお茶も出来ません)


夕飯時期に、モラハラ母は、選択できないように、家族のいる場所で友人にご飯食べるように指示するのです。

友人も、そこで食べるのはいい顔してませんでした。

それをモラハラ人間にいっても、相手の心境の空気が読めない人間なので、
嫌がってないといい、無理に強引に、家族の前で夕飯食べろと押し通しました。

友人も嫌がってるし、私もわざわざモラハラ人間の前で友人と食事するのも嫌でなりませんでした。

モラ母は、探りをいれるために、友人に尋問のように、職務質問やら、生活の事やら
でしゃばって聞きたがるからなのです。

探りというのは、人間性を見極めるための情報入手をしたがるのです。

娘がどんな人間と付き合ってるのか監視できるからも兼ねておこないます。


監視をしてみたり、探りをいれてみたりしてる行動が、私はいやなのです。


自分の部屋で食べるから、台所で食べたくないといえば・・逆キレをおこし・・・
私は、何故・・ここまで暴言はかれた上、自分の意思を伝えただけで、キレられなきゃいけないのかと思いました。

自分の意見を押し通し、あくまで従う事が当たり前だと思い込んでる、モラハラ母は、
従わない事にハラを立てて、暴言を散々吐き、私を悪者扱いをして、私の責任として責任転換を
してくるのです。

どうみても、理不尽でなりません。私は、母の奴隷でも操り人形でもないのです。
モラハラ母からすれば・・子供は服従するのが当たり前だと思い込んでるので、
すぐキレるのです。

服従しろという考え方自体、虐待者の考え方らしいので・・いかに虐待者は、私を奴隷扱いしてるのか・・よく自分で理解できました。

話は戻り・・誰だって、尋問のように質問する人の前で食事などとりたくないのです。


私に自分勝手のわがまま女だのののしって、感情をむき出しにして憎悪丸出しにして暴言を沢山はきました。


どれだけ不愉快になったかわかりません!

自分の意思を押し付けて、その通りにいいなりにならないと逆キレするモラハラ人間の行動には、理不尽でならないと思います。



それと・・モラハラ母は、お金の要求もしてきましたし・・・彼と結婚まだするとはいってもないないのに、結納金をもってくるべきだとかいって・・・
お金をまるで当てにしてるようにしか思えませんでした。

結婚なんてすぐにしないのに、金の要求をしてくる自体おかしな話です。
(モラハラ母は、金に目がないのです。昔から金を人から奪おうと、相手を利用もしていましたし、私も金運びの道具として利用されたので、母を信頼できないのです。)

友人も、流石に・・「(モラハラ母を指す)限度を超えてるね・・」とボソっと言いました。

そして・・私に・・・「(モラハラ被害で)大変だけど、頑張って家出てね」
といってくれました。

もつべきものは、友人ですね・・。

本当に最後別れる時にいってくれた言葉が心強かったです。

まだまだ、引越しするまでに、彼が挨拶にこないといけない事もあり・・
一筋縄で家は出れませんが・・・

友人も彼も応援してくれてるので、モラハラ被害にあっても心強かったです。


クリックをしてくれる方々、いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


