プロフィール

りん

Author:りん
モラハラ母からモラハラを受けてる娘です。
現在、モラハラ後遺症により、うつ病PTSDで
療養しています。


フリーエリア


最近の記事


月別アーカイブ




突然の形ではじまった、モラハラ被害
ある日突然起きたモラハラ被害

訪問してくださる方にお願いとご注意があります。
お願いがあります。

ここを見てくださってる方々、お久しぶりです。以前、モラハラ母と戦っていた者です。

モラハラ母の元を出て、約三ヶ月が経ちました。

早いものです。

モラハラ後遺症もあるので、今も尚精神科に通院をしています。

環境にも少し慣れてきた所です。


今日は、悪夢を見ました。しばし・・・たまに嫌な夢を見るんですが(母親の夢)・・今日は、一旦起きて

寝れない時に、再度寝た時に見てしまったのです。

モラハラ母親が出てきて・・・・以前暮らしていたように、口うるさくいってくる夢でした。

私がボランティアで、貧困で大変な人に、募金したいから・・・資金が欲しい(うろ覚えですが)

確かそういっていた気がします。資金を貸して欲しいとモラハラ母親にいったら、

そんな怪しげな所に誰が金だすものか!だまされるに違いないといい、赤十字社に募金するんだと

、私が言うと・・・・そこも怪しいし、金をぼったくられるに違いないといい、

募金する事を反対された上、指図をし、説教たらしい事を言われた夢でした。

実際に暮らしてれば・・・ありそうな夢なので・・・嫌な夢みたし、口うるさいのに、凄くイライラ

した・・・嫌な夢でした。夢なんだけど・・・イライラしてきましたし・・・。

久々のモラハラ母親の夢に、飛び上がる程、嫌な夢を見て、お陰で目が覚めて眠気も吹っ飛びました。

もう、暮らしていないので、関係ない事ですけど・・・・二度と会いたいと思いません。



それと二週間前に病院に通院にいったんですが・・・・母親のトラウマの話をした所、先生は、

「母親は、自分の一部だと娘を思ってるんですよ」と言われて・・・驚きました。

(母親の指図に関して話をした所、先生は、そのように回答していました)

診察時間も押していたんで・・・その事をもっと詳しく聞きたくても聞けませんでしたが・・・

母親は、家出しても探しもしないと言う話をしたら・・・そういう親もいますと言われてしまいました



実際冷たい親はいるんですね・・・。恐ろしい事です。

次回の診察までの期間が大分あくのですが・・今先生と今困ってる事のカウンセリングをしています。


しかし・・・・、私は親になった事ないからわかりませんが・・・自分の一部だと子供をどの親も見てしまうものなのでしょうか?

子供は子供であり、親は親ですから・・・別だと考えるんですが・・・・。


それと、最近弟と数ヶ月ぶりにチャットで話をしました。
(モラハラ母親と弟は、繋がりがあるので、連絡先を教えてませんが・・・ゲーム内で話をしました)


弟は、母親の話を一切してなかったのでよかったんですが・・・・・
実は、家を出ていく前に、モラハラ母は、今年の夏に彼を連れてきて、挨拶にこいと
言う約束を無理に押し付けてきたんです。

ですから、その事を弟が言うのかなと・・・ゲームチャットをしながら思ったんですが・・・・
母の事を一切言わなかったんでよかったです。

今年も夏がきました。

しかし、彼と一緒に母の元に会いたいと思いませんし、行きたいとも思いません。

モラハラ母は、彼がどんな人物なのか見る権利があると一点張りでした。

しかし、母親に彼が悪い男か、いい男か判断されなくても、いい男であろうがなかろうが・・・自分で、判断して駄目な男なら勉強になる訳ですし、いい男を捕まえれば・・・自分の見る目がよかった事になるんですから・・・母に会わせる気もありませんでした。


母の見る目も当てになりませんし・・・。(母は、三度も離婚してるので)





彼も、彼の親にもう、私が・・・実家に戻れないという話はしたようです。

向こう様の親は、仲がいい夫婦の親なので・・・きちんとしてると思います。

最近の近状はこんな所です。





モラハラ被害にあってる方へ

めげそうになっても、諦めないでくださいね。絶対ここから抜け出せる事は出来ます。
私も20年以上抜け出せなかったんですが・・・今こうして抜け出す事が出来ました。

色々とモラハラ被害のケースによって、抜け出すのが大変なケースもあるかも知れませんが、
諦めない事が、抜け出せる道だと思います。

辛く苦しいと思いますが・・・・私も被害者の方が、抜け出して幸せな道に進める事を、心より祈ります。


拍手してくださった方々、ありがとうございました。

スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


